月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ドッと来たのか

月を見送って、ドッと来たのか、悪寒発熱。

常備している風邪薬も切れちゃった。

…まさかの風邪薬売り切れ。

いや、他のブランドはあったけど、病院から出されている薬とバッティングしたことがあるので、余り変えたくなかったの。

 

だけど、風邪薬が棚から減ってるって、その症状を持ってる人がたくさんいるって事か?

ある意味怖いわな。

 

さて、その風邪薬を買いに出ようとして、買置きマスクが切れました。

ヤッバーイ。

で、布マスクはまだ裁断中。とりあえずのマスクとして、表地に良いなと出してあった伊右衛門手拭い。

コレクターもいるみたいですが、使ってしまおう。

丁度、エアコン フィルターをサイズ合わせにカットした切れ端も出てきたので、手拭に入れ、折って折って、髪ゴム(月の紐遊びに使った残り)を折った端に挟んで、安全ピンで止める。

f:id:starsaphire:20200420232603j:image

見た目すごいけど、呼吸は意外にいい感じ?

マスクと眼鏡で殆ど顔が見えない。ほぼ不審者だが、まぁ今時マスクしてない人の方が不審に思われるだろう…

 

買ってきて、パソコンセッティングを変わらずバタバタしながら(微かに生き残ってたやつまで調子おかしくなってきたよ)、セキュリティソフトのウイルス定義がダウンロードできない。何回やってもエラー。

お前も何か感染してるんじゃないの?

もう、セキュリティソフト変えようかな。何年か色々不具合が出て面倒。