月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

セキュリティに疲れる

もう何度も自分で色々やってもできないセキュリティソフトのアップデート。

沖縄にも緊急宣言出て、もしかしたらリモート(うちでは無いな)になるかもしれないのにパソにセキュリティ無いと困るし、寝る前にちょちょっとサポートに直してもらおう、と思ったんだけど。

 

夜間0時過ぎにチャットサポート始めて、担当さんがリモートで直してくれる事に。

しかしパスワード入れたり、担当さんがヤバイファイルを開かないように立ち会わなきゃいけなくて。

…延々と終わらない。

3時過ぎ、いつまで続くのコレ…

寝る。

朝起きると、接続がタイムアウトしていた。

 

ガッツリ風邪症状。微熱、喉、鼻詰まり、関節痛。

昨日より悪化してるじゃん…💧くすんくすん。

 

タイムアウトとか、問題があったらメールくれる事になっていたのに、メールも無く。

朝起きて、サポートの続きを申し込む。

トラブっている、もうアンインストールして再インストールを(いや自分でもそれ何度もやったんだけど…)して、上位の技術者出てきて、接続設定等をいじって、できない。

あちらから無償で新バージョンにアップデートの話。

もう、なんでも良いから勝手にやってー、疲れたよ〜(T . T)

でも、パスワードがあるから離れられない。

 

またまたアンインストールの上、クリーンアップして、新しいバージョンインストールして再起動。

因みに再起動のたびにリモートサポートが切れるので、公式サイト行ってチャット頼んで続きやってーと言って。

その度にチャットの担当者が変わって、でも上位技術者は同じ。

さっきあんなこんなで〜と何回も言うのも一苦労。

繰り返すこと7回。

どうやら自粛の余波で回線が立て込んでるらしく、やたら切れる。

 

昼2:00過ぎて、やっとできた。最初のチャットから13,4時間。

サポート担当者さんズ、お疲れ様でした。自分も疲れた。

ネットの接続が〜って言われたけど、設定何も弄ってないんだよ。何だったんだろう。

 

リモートで直している合間にマスク縫おうと思ったのに、結局付きっきりだったし。

 

そして、同じソフトがあと二台入っているのだった…

ちょっとしたホラーだな。

 

ほらほら、ゾクゾク酷くなってきたし!

風邪薬飲んで横になったらスピスピ。

ベッドに横になる時、ちょっとシーツがヒヤッとすると、つい月のチッコを疑う。

…濡れ衣、だねえツキツキ。

 

久しぶりにベッドの真ん中で寝るもんだから(半分ツキツキが占領してたし)、なんか体の使い方がおかしいらしくて、腰が痛い。

風邪の関節痛と思ってたけど、坐骨神経痛ぶり返し⁉︎

足腰イテテ

 

さっさと風邪治して働かないと〜

マスクも作らないと〜💧