月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

風邪〜っ💦 書類が進まねー

昨夜の喉の痛みでアレっ?と思いましたが。

喉鼻に来ました…_| ̄|○

マスクも手洗いもちゃんとしてたのに!

 

喉鼻に来たら熱が上がるという闇のルールがまた…

終末期の人ばかりがいる病棟に風邪を持ち込む訳にはいかない。

…自宅で書類整理。

 

伯父の委任状を色々作りたい訳ですが、あの場面、この場面で、とにかく委任状(出す先も違うし、用途も違う)を数パターン作らねばならない。

会社では委任状のパターンって決まっているけど個人のものだと概ね引っかかるのが個人情報保護の関連なので、アレコレ調べたり様式作ってみたり。

事務屋なので取っ掛かりは親たちより分かると思うけど、法律関連の知識も会社法とか、税法関連に偏ってる(コンプリートしてる訳でも無い)し、頭整理しながらやってて、しかも体調もグズグズ。

必要書類が出てきたら、親族関係を示す書類を提示、とか、だから、母方だから本籍地も違うし、伯父宅に住民票があった事も無いんだから!とか

 

そんなこんなをやりながら、相続の話をぶっ込んで来る母と叔父。

相続の遺留分が、どこまで派生するのかとかまで調べたし、アメリカに行って亡くなった伯母の子にも遺産相続権があることになるのだが、英語できちんと法律に関連する事を説明できるのか、とか。

正直、伯母が亡くなった為従兄弟たちに相続権はあるが、こんな事をやっている私には母が生存しているので、相続権は無いのである。

伯父には可愛がってもらったから頑張ってるのに、なんか色々毎日自分の仕事もできず、振り回されてるって、ちょっとキレそうになる…

介護手当って、伯父伯母介護には出ないのよ、正直こっちも経済的にも結構キてるのよ。

 

伯父の時間がないのも分かってるけど、こっちも体調不良ながらやってるんだから、グチャグチャ言うな〜\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

この言葉を叔父と母にぶつけられれば、まだ気も晴れるかもですが。

言っちゃうと、人として終わる気がする…

 

熱が回ってロクな事を考えない、とりあえず寝ます…

って、書類整理したり作業してたら、月にヤラレタ…泣くぞ。