月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

テレフォン、トラブルっす

今日は母の銀行のお使い。

それから、自宅の買い出しをちょろっとやって。

なんだかヘロヘロで、横になったら日が暮れていた💧

自分で、えっ( ̄O ̄;)!?

 

起きたら、月が「かーちゃん起きた!」って走り回り、ほぼ同時に母から「携帯壊れてる!」と電話。

拗ねた月が(拗ねてなくてもやるんだが)桐タンスで爪研ぎを始める。

 

…携帯ショップの営業時間が分からないので、月にゴメンよ〜💦と言いながら、母と合流して携帯ショップへ。

…営業時間間に合っていませんでした。

 

しかも、自宅から1番近いと思ったショップは、販売オンリーで、修理等の対応しているショップは、隣町まで行くか、那覇那覇も隣だが)まで行かなきゃならないらしい。

母の携帯が、伯父の介護関連の連絡先になっているから早急になんとかしなきゃいけない。

 

MNPで違う会社と新規契約して、無料機種狙うのも考えたが、ショップ営業終わってるからそれもできない…

せめて、母の携帯のSIMが差し替えできたら〜💧

同居家族でなくても、やはり同じキャリアと契約してた方が色々良いのかもしれない。

 

…とりあえず、私のサブ電話を母に持たせて、ケアマネさんに電話の件を連絡するか。

サブ電話だから、あんまりいっぱい電話したり通信したりする契約になってないんだよね。

しかし、母は携帯で固定電話並に長電話する。

…とりあえず、母に使わせていた旧iPhone残ってたから、SIMを差し替え。

 

壊れた方の電話修理、どうすっかな…

私同行してたら、修理出したりができないではないか。