月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

こだわりのあるオトコ

…というフレーズを昔某CMで使っていましたが、うちの月は「トイレ」にはこだわりがあるようです…(ー ー;)

その割にはかーちゃんのベッドでチッコしまくるんだけどねヽ(;▽;)ノ!

 

正確には猫砂にこだわりがあるようでして。

私が呼吸器弱いので、ホコリの立ちにくい粒の大きな猫砂を用意したところ…トイレをしない、ガマンする。そしてかーちゃんの布団にやらかす。

どうやらこの辺りで不満を訴えるのには、かーちゃんの布団にチッコするというのを覚えたらしいです(ー ー;)

 

試行錯誤を繰り返し、今の猫砂に落ち着いたのですが、未だに何らかの不満がある時、かーちゃんが居ない時はやらないのに帰ってきてから、ベッドでチッコ、酷い時にはかーちゃんに乗っかってチッコ。やめて〜!

さすがに〇〇チはしないけど。

 

f:id:starsaphire:20170519183258j:image試行錯誤中。トレーニングパンツの図

 

イトコのとこのニャンコは留守番させて帰りが遅くなると、〇〇チが撒き散らされるらしい。

うーん💧どっちがマシなクセなんだろう…

両方共に男の子です。

因みに実家のミア様はそういうクセは有りません。

女の子の方がドライなのか?

猫砂変えても文句無い。食べ物にはうるさいけど。→ザ女子って感じですかね💧

 

うちの月が使っている猫砂はアイリスオーヤマ

こちらの猫砂。似た質感の猫砂は良く売ってるけど燃やせないタイプなんですよね。ゼオライトっていう。ゴミ出す時に悩んでしまう。

ゼオライトは鉱物なので、焼却炉には良くないはずなんだよね。猫砂の処理方法については袋の後ろに小さく書いてある。まるで生命保険の契約書のようだよ。市町村に聞いてくれって。…丸投げ⁉︎ 

という訳で、「燃やせる」にこだわってるかーちゃんです…(ー ー;)

ベントナイトがすこーし混ざってるのは、チッコが掛かると健康状態がチェックできるようになっている為で、基本は木粉を固めた砂になっています。

この粉っぽさがキモなのか?ザクザクする感覚が良いらしくて、この砂が気に入ってるみたいです。

 


 

 写真は目安。個人的にはアイリスオーヤマの直営がオススメなんだけど上手くリンク貼れなくて(ー ー;)。

直営より安い店も正直有るけど。

 

使い始めの頃はホームセンターで売ってたんだけど、最近扱ってる店舗が近くに1店舗しかなくて、そこで売り切れとかになると、トイレ我慢させるわけにもいかずネットで取り寄せる事になります。

入荷したら連絡くれるって言ったのに、その店舗から1ヶ月経っても連絡来ない!最後の袋を開けて1週間連絡なかった時点で、もしかして?と注文入れといて正解だったっていう。

宅配のお兄さんたち、重いの運ばせてごめんよ…