月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

決心

基本、今のマンションに引っ越してきたのは、月がじーちゃんを見ると、緊張して匍匐前進するくらい萎縮してしまうから。

ばーちゃんにはチューもするくらいだったんだけどね。

 

じーちゃん居ない日の実家での月

f:id:starsaphire:20200601011743j:image

 

そして、もちろん実家ではできなかった高機での織物!

だったんだけども。

 

さて、月関連の片付け色々。

 

織り機の下に、吸衝撃、防音のシートを敷いていたのですが。

月がふらふらする体で、ここなら踏ん張れるかも?とあちこちでトイレ頑張っちゃったらしくて。

掃除できる分はしてあるんですが、残ってるのが織り機の下、多分防音シートにも月の爪痕とか残ってるから、シートの下にチッコが流れていっちゃってるんじゃないのかな!と。

毛細管現象

 

それを引っぺがして、床を拭き上げるにはこの機をどうにかせねばならぬ。

しかし、せっかく組立調整ちょっとやった段階で色々引っ張り回される日々に突入したので、ほぼ使ってない。

良いとこ月の隠れんぼの、ジムみたいになってた感。

 

今の私、この機を持ち上げてシートをどうにかするとか、腰が死ぬ!💦

しかしここの所の湿気で、なんか臭う。拙い。

 

利用も結局できてないし…(T_T)

一旦分解して部屋の隅に保存する事にしました。

織物は織美絵と咲織りが1つずつあるから卓上織で、まず色々やろう!

カード織もネット友達に楽しいよ!と教えてもらった。やってみたい。

 

とりあえず、掃除。

あとは本棚を何とか…

本当は2×4木材で棚作りたい。圧倒的に本棚が足りない。