月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ニャン活の日

本日、見合いの日。

預けることもあるだろうなので、母も同行しました。

 

そわそわして、約束の時間より1時間も早く着いちゃったりして。

約束の場所近くのペットショップでモカゴハンを購入。

月の大好きだった歯磨きスナック、食べないって。ちゅーる一筋だそうな。

ぜ、贅沢な〜💧

…そんな贅沢ばかりさせてるから、我家にマヌルネコが降臨したのではないだろうか…

 

さて、お約束の時間までまた飲み物買ったりして適当に。

 

そして、ご対面❣️

うわー、掲示板に出てた写真より可愛いよ。

で、抱っこしたら、あったかい。

あー子猫の体温だ…。

 

多分、月が痩せちゃったのとほとんど体重変わらない感じ、だけど元気元気!

抱っこされてグルグル言って、しばらくしたら飽きた〜!って肩によじ登ってきて、床に降りて探検探検。

場所が保護主さんの職場事務所(お休みの日、社長さんの許可あり)だったので、脱走の心配もなく。

すごいおチビさんの時に保護したから、小さい間会社にも連れてきてたらしいです。

チビ猫さんは、そうでもしないと育てられないよね!

なので、ほかにお仕事してる方もいらしたけれど、慣れてる。

 

母に抱っこされても嫌がらずゴロゴロ♪

 

母は、抱っこされてくれる子久しぶりだ〜💕とニコニコ。

ミア様も抱っこ嫌いだったし、月は一瞬抱っこされてたけどすぐ逃げたし、モカは…デカ過ぎる上に暴れて噛みつく。

 

くっ、このまま連れ帰りたい!

 

しかし部屋の中にやはり月の粗相やら何やらの形跡とか要チェックしてからだな。

ケージは実家から運んで来なきゃ。

ケージ置くとなると、数日前に決めてはいたが、やはり高機は分解せねばなるまい。

…遅々として進んでいないのだが。

 

猫トイレは月が実家に行った時用のを置いてあるから、それをケージに入れて。

病院行く時用のキャリーと。

ケージ住まいしてもらうつまりだけど、猫ハンモックも欲しいな。

月が壊したのは確か実家に転がっていたはず。

アレで型紙取って自作するか。

 

ケージは一応寝室に置く事にする。

寝る部屋が一緒なのって信頼関係作るのに重要だと思うし。