月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

台風被害 お見舞い申し上げます

いやぁ、沖縄本島にはかすりもせず(大東島とかは圏内に入った模様)本州まっしぐらだった21号。

聞けば聞くほど、被害が大きかったようで、皆様にはお見舞い申し上げます。

早く色々復旧しますように!

 

沖縄は割と民家もコンクリが多いし、変に台風慣れしているのもあって、本島ではそこまで大きな被害はなかなか出ないのだけれども。小さい被害はそこそこある。

いや、農家さんとか被害は毎回大きいけれど。

 

    沖縄の近くには熱帯低気圧があるのですが、そのせいか意外と雨風あったりして…💧

昨夜も雷ゴロゴロだったし。

JWTCを見る限り、台風化は可能性低いんだけどなぁ。

    今朝起きた時は青空が見えていたので、ベランダ内側のプランターに水遣りしたら、その後土砂降り。

   ええー、昨夜月がやらかした毛布とシーツも干そうと思ったんだけど…(・_・;

仕方ないのでガス乾燥機使ったら、午後晴れました。湿度高いから、まあ良いんですけどね。

   お米研いだのに炊飯器のスイッチ入れるのを忘れていたり(雑穀米メニューだとタイマーが使えない)。昨夜作ったおかずの残りを温めようとしているのにレンジの調子が悪かったり。

 

月も鼻の調子悪そうだし。

…なんかついてない日でした。

 

あ、さっき1日を挽回するようにキリンのキャンペーンで、一番搾り一本当たりました。