月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

またもリンゴループ…!

用事で出かけようとして手にしたスマホで、いきなり画面がおかしくなり、表示された黒地に白のリンゴ…

 

再起動してみたりしたけど、リンゴ、リンゴ、リンゴ…💧

電源も切れない。

前におかしくなった時の事を思い出し、パソコンから再起動他の方法を探る。

 

一旦iTunesからのリカバリーが動いて、ホッとしたのもつかの間。やはりリンゴになって動かない…

バックアップはiCloudに取ってあるし、もう出荷時に戻す。

いざとなったら、前回購入したソフトの出番だ。

 

一応、確かあのソフトには起動障害の対策もできるソフトだったはず…

って、登録されてないから使えないって何だ⁉︎

購入したっつーねん!

という訳でサポートにメールを送ります。返事は多分明日以後。

 

…工場出荷状態にして、iCloudからデータをリストアして、何とかなりそうです。

しかし、ここまで要した時間、5時間。

 

前のデータ復元から、2ヶ月ちょいです。

そんな頻繁におかしくなられても困る。

…これはもう買い替えろと?

 

何だかね、検索したら私の持ってるのと同じ型の故障記事がたくさん見つかって。

…6s以前なんて壊れちゃえって、アップルに呪いをかけられてる気がして来た。

でもバッテリー交換したの3月なんです。

半年経ってない。

この新型が出そうな時期に買い替えたくないよ〜〜>_<

AQUOSってSIMフリーあったっけ。でも今更Android面倒だなぁ(ー ー;)

 

かーちゃんがショックを受けつつ作業しているのを、くっ付き魔の月は横に置いた猫ベッドから眺めておりました。

「かーちゃん、何してるのかなぁ…」

f:id:starsaphire:20180819175859j:image

アゴ乗せ。

座っているのが痛くなって、ベッドに移動したら、月も付いて来る。

f:id:starsaphire:20180819182300j:image

ベッドからパソコン前に来たら、また付いて来る。

甘えん坊皇子め。

 

そして出かけようとしていた矢先だったので、用事もまだ済んでない。痛み止め効いてる間に、鎮痛剤が切れたので買い足しに行こうとしてたんだけども。

それと、効くか分からないけど、薬局で売ってる腰サポーターも…高いんだよね〜💧

 

弱り目に祟り目ってこんな感じ…?