月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

アニメ久々

ずっと前から友人に勧められていたアニメを観ました。

今は動画サイトとかでぶっ通しみられたりする。

 

騎馬の集団シーンで思い出したのは、大好きな映画で大ハマりしたロードオブザリング

当時、その戦闘シーンでの3D技術が話題になったものでしたが、10年も経つとこういうテレビ用のアニメの集団シーンでも使われてるんだなぁ。ヘェ〜。

 

友人オススメがまだ完結していないので、放送回に追いついてしまい。

別のアニメを見始める。

指輪にハマる前からファンの某SF。

新しく作り直しされた版。

 

こちらでも技術が進んでるな〜と思いつつ。

下手に原作ファンだと、色々思い入れが違うので。

キャラデザインがなんか違う、とか、声優さんの声質合ってるけど、こんな話し方じゃないとか、原作になかったシーンで、この脚本家は原作舐めてんのかぁ⁉︎とか…

 

そんな事を思えるのも、今時、腰が痛くて寝っ転がっててもスマホで動画を見られる技術革新よね〜と。

 

因みに、かーちゃんがスマホで動画見ていても、横から一緒に興味津々で眺めている猫息子。

 

猫とコンピュータ系は相性が良い(?)のはわかってたけど。

ミア様、ねーちゃん起こすためにキーボードの上をガッシャガッシャ歩いてた。時々謎文章が書き込まれていたもの。

パソ作業の時だけ膝に乗って来たり。これは月もやるな…(^^;;

月もかーちゃんが洗い物とかで、構ってくれない時ノーパソに座っていることが多々。

 

まさか猫と一緒に、アニメ見る時代が来るとは思わなかったよね〜