月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

おそろしや

自宅でWindowsを久し振りに起動させたら、たくさんのアップデート。

セキュリティアップデートもあるから、次々入れていたら、ハードディスクが真っ赤になりました…💦

これだからWindowsは好きでない、新しいアップデート入れさせるなら、前のデータを飲み込んでデータ領域解放する事も考えてよ。

パッチ、パッチ…ツギハギだらけ。

挙句ツギハギで容量が圧迫されるとか〜

 

真っ赤なのは、毎日ニュースになる日本の気温だけでもう良いよ…40度って、人間が発熱したら死ぬかも知れない高熱なのに…

 

そういえば、なぜ日本の天気予報はこんな暑さが来ても、熱波という言葉を使わないんだろう。

アメリカの異常天候の時には良く聞くのに。なんか定義があるのかなぁ。

異常事態なら、なんかの対策を国でやらないと、毎日死亡者出てるじゃない…(こんな中でオリンピックって、選手も死ぬんじゃないの)

涼を取るとかってレベルじゃないよね…

 

ネット友達に、沖縄の方が涼しいよ、避暑に来たら?とかいたら、沖縄の暑さは別物だからヤダと返事が来たことがありました。日差しは確かに…^^;

島だから、海風で実質気温は上がらないけど、確かに紫外線量は沖縄の方が多いのかも。

 

暑さのせいなのか、月もベランダに出ようとしませんが、流石に台風?の影響で気温が下がった昨日と今朝はベランダでうろちょろしていました。