月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

余談

葬儀屋さんと牧師先生との打ち合わせの席で。

亡くなった伯母が猫好きであった、とイトコが話し始めたら、牧師先生は犬派だったようだけど、長生きワンニャンの話に。

確かに可愛がっていたけど、その子家に連れてきたのは確かイトコと聞いた覚えがあるんだが。

 

うちのミアももうすぐ20歳だったなぁ…

もうすぐ21歳になるまで頑張っていた黒猫くん。ミアより1歳上だったはず。

 

葬儀屋さんも実は猫好きだったようで。

5ニャンいるそう…しかもご長寿3ニャンいるんだって。

元野良は強いが、血統書付きは弱いね、と言っていた。

 

うーん、うちの月は元半ノラだけど。

余り体質的には強い子じゃなさそうなんだよね(ー ー;)

去勢手術の時にも◯◯が小さいって、言われてたし。

ご長寿さんになって欲しくて、多分ミアより(更に)甘やかされてる。

 

発症しちゃったんじゃないかとか、ちょっとオロオロしたりしたけど、ゴハンが合わなかったのかも( ꒪⌓꒪)。

メーカーは変えてない。もう一方のメーカーの高級療法食は余り気に入らない、&ベンPになりやすい。

最初クリニックで指示された結石対応療法食の、カロリーを抑えた版が廃番になってしまったので、カロリー普通版を買ってみたんだけど…どうも食が進まなかったのが原因かと。結石対応普通版だって別にやっすい訳じゃない。

で、廃番になったゴハンの後継と思われるゴハン(普通版より1月分1000円高いのだ…)に戻したら、何だか元気出てきたみたい…

 

窓の外のヤモリ見つけて、キャキャキャキャ!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

カーテン陰に隠れることも減り。

f:id:starsaphire:20180512231436j:image

 

まだ元気がない時、自分の為にも買わないヤギミルク、お試し用買ってみたのが届きました。

試しに1日量の半分あげてみた。

最初ペロペロしたけど。もういいって顔した。飲まないよ…この贅沢小僧(T . T)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【20thサプリ】ヤギミルク+免疫 パウダー お試し21g
価格:540円(税込、送料別) (2018/5/12時点)