月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

食事会…だと!?

話は先月末からあったのですが。

昨年亡くなった伯母の1年食事会をしたいと、従兄弟から連絡があったそうで。

何処か良い店知らないか、私に聞いておいてって。

…私この何年かまともな外食してないよ💧店なんか知るか。

大体、伯父がそこまで保つのか?食事会どころなのか!?って話だったので、完無視してたのですが。

 

母とそーいや、アレどーすんの?と話していたら、イトコがセッティング済ませてあると連絡来たとか。

母に、あんた何着る?と。

…服なんて、最近は喪服しか気にしてなかったよ💧

なるほど、それで白髪染めさせたんだな…

 

一時は余命1週間も覚悟していましたが、色々な方々の手助けもあり、葬式は緊急ではないかも…な状態に落ち着いたので、食事会なんて話もできる。

 

この年くらいになると、友人との話にも、介護、そーしき、の話題がホイホイな感じですが。

最近は本当に潤いが無いわ〜~_~;

 

…ってな訳で、食事会に何を着るか。

服も新しく買うのもねー、最近袖を通してなかった着物着るか?

いや、でも最近雨多いしなぁ。

暑くなってきたから、単、夏物…

絶好調にデブってるけど、いくら多少の調整が効くって言っても、着物大丈夫か(大汗)?

というか、ランチタイムなんだよなぁ。

着付け間に合わないんじゃ?

 

…身内数名なんだしジーンズで良くない?と思ったら、母に釘を刺されました。

ダメらしい…💧

 

仕事着に、レースの付け襟でも作って付けるかな…