月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

営業さん、お疲れ様

車検から帰って来た母の車、初代N-BOX。名前はハコちゃんです。

メンテ帰りはさすがに快調に。

だけど、やっぱり今日も横風が怖かった。

 

伯父は、ゼリー飲料を多めに、自発的に食べるようになりました。

だけど、おなかの調子がまだ良くならないんだな。

自分もなんだか腸過敏ぽいけど、お腹に来る風邪なのか、どうなのか…という感じなので、自分がうつしたんじゃないだろうな(ー ー;)と考えてしまう。

 

帰り道、自動車道走りながら、ふと目に入る車のマーク。

なぜか行き帰りにいつもほぼ同じ時間帯走っている。

スズケンの営業車…

多分、北部地域への配達とか何とかなんだろうけど、よく会うな〜

ブルーに白で、鈴の中に謙の文字。

イメージで、いつも上杉謙信が出てくるけど、会社は名古屋が本社らしく、社名も創始者の名前かららしいので全く関係ない模様。

 

母が看護師だったので、母の職場に行ったりしたら良く見かけていたせいか、体質的に体が余り強くもなくて病院はよく行くし、馴染みがあるのって医薬品とか、医療器具の会社だったりします。

なので、営業車とか会社の名前が入った車は他にも走っているんだけど、どうしても頭に残ったのがスズケン沖縄。

しかも、営業車って基本的に白なのに、美しいブルーなんだもの。目立つよね〜。

 

しかし、ほぼ毎日伯父の所まで通って気付いた訳ですが、私も母もヘロヘロな通勤距離。

ルート営業って、担当さんが決まっているはずだよね。毎日北部地域に配達行ってるのか。

うわぁ、大変💦。

 

ど田舎の医療体制って、こういう営業さんにも支えられているのだね…💧