月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

結構忙しいのです

日曜に伯父のところへ行くと、月曜に自分がダウンしてしまう率が高くなるので、最近は土曜日に回るようにしています。

 

が、そうするとね、土曜日に定期診察を入れるようにしているので結構バタバタ、してしまうんだなぁ(ー ー;)。

本当は整体の予約を入れていたんだけど、時間が間に合わなかったのでキャンセルです。

腰が痛いわ〜💧

 

本日のお天気は朝、夕方とも、海面鏡のようなベタ波でした。空は青いが風が無くて暑い!

 

伯父の家の帰り道、ふと見たらガソリンがピカッと。

自動車道入る前にガソリン入れなきゃね〜、と言ってたのについ母と何だかお喋りしていたら、自動車道入る前のガソリンスタンドを通り過ぎていた。

気がついた時は自動車道入口。戻るのもな…

何なら下から行っちゃえ!

何キロか走ったらGS有ったよね。

1軒目、閉鎖 マジか〜💧

2軒目、あ、あったあった…セルフか、面倒だなぁ

母「あんたセルフできるの⁉︎」

「できますよ〜、慣れてないからモタモタすっけどね〜( ̄▽ ̄;)」

何せ数年1度ペースでしか使わないので、次来た時にどうやるんだっけ?と思い出しながらやるのでモタモタしてしまうのは仕方がないのである。

このご時世に珍しい、と言われたらそうなんだけど、ウチの近くのスタンドって逆にセルフが少ないんですよ。

偶に使うセルフと言うのが、ディーラーの近くのGSで。車検の時、点検で問題が出た時、とか代車出してもらう時くらいしか利用しないのであった。

代車満タンで返さないといけないから。

因みにそこでも、モタモタしてるとお兄さんが出て来て声掛けしてくれるのです。

「大丈夫ですか〜?やりますか〜?」

何せ代車。

乗るたび違う車なので、給油口もどーなってんだコレ⁉︎とか、システムが違うことも度々…

モタモタの上挙動不審になろうってもんですよ。

 

ま、セルフでそこそこ給油しまして。

自動車道の入口がいつもとは違う所から入る。

いや〜、これがさ。

もう最近仕事の行き帰りと伯父の家の行き帰りしかしてないから、違う所通っただけで心洗われる思い。

ヤンバル行きたい〜〜💦

ドライブしながら海が眺めたい、〇〇しないといけないから、1日でいいから解放して〜〜〜〜!

 

我ながらすっごいストレス溜まってる〜( ̄▽ ̄;)

色々休んじゃったから旅費も無いしな〜

何だかお腹痛いのもストレスなんじゃ?って、そういや今日ドクターに言われて来たんだったよ。

なんかストレスコントロール考えてみ、って。

 

月の癒しだけじゃダメだったか…

youtu.be