月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

お店もすっからかん

25号前に、足りなくなった食材だのを買い出しに行きました。

実家から、ウチの近くは全部売り切れだったから、買物行くならうちの食パンも買ってきて、と言われました。

で、スーパーで、目当ての食パン2つを他の食材の上に乗せてレジ待ちしていた所、前に並んでいたおばちゃんも2つ。

おばちゃんが、「どこもパン売り切れで大変だったね〜」と。

…私はそこまで、あちこち回った訳では無かったので、そうみたいですねーと答えていたのですが。

 

レジも通って、さあ帰ろうという時に、電池の買い忘れを思い出しまして。

手回しライトで夜過ごしたりしたので(愛用のミニマグライトはあったけど)、ついでにLEDランプの小さいのでもあると便利だな、と100均に行ってみた。

 

電池もライトも、見事にすっからかん〜

食材ではインスタントとか余り利用しないけど、缶詰・レトルトは増強させました。その辺りは空っぽって無かったので、余り感じなかったのですが。

 

この間の台風で、みんな余程痛い目にあったんだなぁ…と1人で納得したりして。

電池は100均は売り切れでしたが、コンビニは残っていました。とりあえず今のうちにバッテリーも充電して、準備オッケー…かな?

 

と思っていたら、月にやらかされました。

明日台風って日に、毛布とシーツの洗濯させないでよ〜💧