月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

猫の満足バロメーター

今日は土曜恒例、伯父の家へ。

午前中とても良い天気だったのに、北部へ向かうと土砂降りの雨…💧

スコールだったのか、割と短時間で止みましたが、雲は切れなかった。

 

午前から出かけて、7時過ぎに帰ってきたのと昨夜友人とカラオケ行ったりしてたのとで、月のかーちゃんべったりが凄い(ー ー;)

ごはん作ってても、普段はキッチンの方へは余り来ない子が、足元でかーちゃん、かーちゃん言ってて。

ごはん食べ始めたら、横から手を出す、普段は登らないテーブルに登る。

本日のメニューはあわび茸のバターソテー、牛バラ肉とかぼちゃの煮物。

作っても、落ち着いて食べさせてくれない…

 

で、ベッドに横になると、側に来て静かに寝てる。

何がして欲しいという訳でなく、「僕の側でネンネしてなさい!」と言いたいらしい。

ワガママ皇子め…(ー ー;)

 

で、安心したようにスピスピ寝てますが、猫ってなぜに満足している時は片手を伸ばしているんでしょう…

f:id:starsaphire:20180317221908j:image

こんな時に撫でたりすると、月は手をパーっと広げたりします。

ミアもやってた。パーはしないけど。

f:id:starsaphire:20180317222032j:image