月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

取り急ぎ

先日、ミア様葬儀をしたペット葬儀場には、納骨堂もありまして。

親父殿、古い考えの人だから、可愛がっていてもお骨を連れて帰ってくるのを嫌がるので、納骨堂に預けています。

 

年間契約でスペースを借ります。毎日供えているお水の交換とかの管理をしてもらえるとの事。

基本、木製の棚なので、他の皆様各自敷物とか用意してたり。

なるほど。確かにお骨だけ置くと寒々しい…

お水のコップは慌てて探しに行きましたが。

 

敷物

これは、ねーちゃん頑張らなきゃいけないでしょ。

織るなり、パッチワークキルトで作るなり。

…編物はやめておこうか。

昔、寒そうにしていたミアにセーター編んだら、めっちゃ嫌がられたからな(´・ω・`)

 

お布団の中に入らない子だった💧

いつも布団の上。

ねーちゃんの足の間で寝るので、寝返りできなくて。

タオルケットはモミモミする度に爪で引っ掛けられてボロボロにされた。タオル地もやめた方が良さそう…

という訳で持ち合わせのカットクロスでこんなのを作りました。

f:id:starsaphire:20180412171555j:image

久し振りに縫ったらガタガタ、角の処理もヘタクソ💧

ごめんよミア🙇‍♀️。

次のはもっとキレイに作るから、しばらく我慢してね。

 

縫い縫いしてたら、横から月が構ってよ〜💦とくっ付いてくる。でも邪魔はしないから、良い子💕

かーちゃんには、月が居てくれて良かったなぁ。

とりあえず泣かずにいられるもんね。