月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ビビった💧

昨夜から何か変だな〜?と思っていたら、朝になって左腕が痺れて、モノが持ち上げられない。

実は先日は右腕で同じ症状が出たのです。

え?これって脳梗塞⁉︎

 

丁度、昨夜の医療バラエティ番組を見たところで。

これに一つでも該当したら、72パーセントが脳疾患!っていうチェック。

1つおかしなのがあって。

ヤベー(ー ー;)って思ってたので、もう今朝はパニック。

慌てて脳外科探して(いつも行く総合病院の脳神経外科、今日は休診だった💧)即予約。

MRIも撮って貰って。

…何も無かった。とっても上等!とのお言葉いただきました。

 

いや無い方が良いんだけど。じゃあこの腕は何なのよ、と。

先生曰く、両腕に症状が出るとしたら頸椎かも知れないよと。

頸椎。頸椎は確かに以前軽いヘルニアを指摘されてたりします。次は整形か。

因みに、顔をいじるのは整形でなく、形成です\_(・ω・`)ココ重要!

もうどこかで読んだ文章が頭を過る。

不幸は手を繋いでやってくる。

 

頸椎やら、心臓やら色々指摘されてる中、定期検診の結果が送られて来ました。

消化器内科で精密検査受けて来いって。

今年は胃カメラじゃなくてバリウムで良いや、と思ってたら、結果的に胃カメラ受けないといけないみたいです。

あちこちガタが来てるなぁ…と凹んでいました。

 

そんな中、ツイッターでお見かけした方から、栗と山桜のチップを分けていただけることになりました。

憧れの桜染!

昔、国語の教科書に桜の樹皮で染物をする随筆があって。花を咲かせる前に木が一生懸命に色素を貯めている、人間も花を咲かせる前の努力が必要、って内容だったと思うんだけれど。

私には、

桜で染めるって、どんなの⁉︎

とドキドキ💓したのをずっと覚えていて。

我ながら、昔から糸だの染めだのが好きなんだなぁ。

ブレてないわ。

ふふふ、楽しみ(*^^*)。