月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。

課題第2作目開始

あれ、2作目も裂織なのね〜。

 

ちょっと予定より遅れ気味です。

今まで勝手気ままにやって来たので「課題」を作るのに「こうで良いのかな?」と首を捻りながらやっております(⌒-⌒; )

もちろんテキストにはこうこう、と書いてあるんだけれど、例えば編物で言う所のゲージみたいな表示がアバウトな気がします。

テキストにあるように、何センチ、何段のペースを守りつつ織ってみたんだけども何だかテキストに載っている写真よりキッツキツだし、サイズ感が違うし?

f:id:starsaphire:20170416123835j:image

あ、仕上り写真撮ってない(^^;;

んー、でも硬くもないしこんなもんなのかな(・・?)

 

 1作目はそんな感じで終わっています。

コーチング付き、一括提出を選択したので、分からなければメールとかで聞いても良いんですが、手触りとかは遠隔だと聞きようが無い(^_^;)

通学したい最大の理由ですよね。

 

課題もやりながら、昨日絵織亜紹介したらなんとなく絵織亜のキットを作ってみたくなっちゃって。サクサク仕上げていきましょう!(気合だけは充分なんだけど、体が付いていかないもどかしさだよなぁ)

 

経糸張り中(ガニガニ。こうしているとうちの子も静か)

f:id:starsaphire:20170416111233j:image 

 

張り終わりました。

f:id:starsaphire:20170417000308j:image

 

実は昨日も伯父のところで掃除の手伝いをしてきたので、ヘトヘト。

肩が凝って仕方ないので、ルルドクッションでゴリゴリしてから寝ます。