月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

沖縄ぜんざい

今日は呼吸器科の定期診察日。

ここのところ肝機能もかなり落ちているようで、それも含めてお世話になっている。

…昨日久し振りに黒ラベル飲んだけど。

私の肝機能は長期服薬の負荷のせいです。過剰な飲酒などしておりません💧

 

梅雨入りしたはずなのに、今日もあっつー!

朝からシトシト雨が降ってるけど気温も高く、ジットリします(ー ー;)

こう暑いと、甘くて冷たい沖縄のぜんざい食べたくなります。

母ほどではないけど疲れもあるのかな。甘いものを体が求めているようで。

小さい田芋パイ、1ホール1日で食べてしまった💦昨夜半分、今朝半分。どんな食欲だよ、自分でツッコミ。

今日採血されたら、血糖値が上がっていたのでは…

ただでさえ、体重記録が日々上塗りされているというのに…OMG

 

で、ぜんざい。

沖縄ぜんざいの大手、富士屋。

https://r.gnavi.co.jp/kstfbxhf0000/

ぜんざいを大量に作ってお持ち帰りできるシステムを作ったお店です。有名スーパー等に、屋台も出していたりします。

私達がまだ学生の頃は、近くのもっと小さなお店だったと思うのだけれど、気がつくと何だか洒落たカフェみたいなとこになっていました。

私は近くの屋台でを見つけた時よく買ってるんですよ。

 

この店の前は何度も通っているけどいつも閉店時間で。

派手なペイントされていたりして、富士屋だと気付いていなかった。え、ここ富士屋だったのか⁉︎

壁に書かれていた文字が気になる。

believe your torihada 

 

?(・・?)

さて、冷たさを感じてトリハダ、なのか。

それとも美味しくて感動のトリハダなのか…?

キーブルタッチャー(毛が逆立つ…かな?)