月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

そろそろタイトル変更すべきでは…

パタパタ織物、と付けたタイトル、まったくもってサギ。月メインなのは変わらないけど。

この数年介護ネタしか書いてないぜ。

何かやりたい!という気持ちだけは有るんですけどね。

 

今、思いついていること。

 

♡ライトニングケーブルの被膜破れを、組紐プレートでカバーしたら可愛いのでは?→絶縁はどんなだ?

こんなの素敵

https://gramho.com/explore-hashtag/アンデスの織り紐

Appleの純正ケーブル弱過ぎでしょ、市販品で組紐状カバーのもあるけど、余り可愛くない。誰か作って〜💦

 

♡月のチョウチンアンコウ予防に、耳出し帽子を編んだら可愛いのでは?(伯父の帽子をバリエーション変えて作ろうと買いおきの糸が有るんですよ)→やりかけ放置したら月が引っ掛けて引きずり、糸がモヤモヤ。

かぎ針で編んで、何だか可愛くない→解く。アフガンで編んでみる→合わせながら編んだはずなのにイマイチフィットしない→解く。

棒で編んでみる→寝落ちして編み目落とした😂

f:id:starsaphire:20200206012324j:image

タツテーブルの下に置いてあった籠から、月のおトイレまで部屋を横断して一直線に伸びる毛糸…ばら撒かれた猫砂…

もはやカオス。

 

♡自分 and月の病院待ち時間で、スピンドルの練習しようかな→カオスにまた糸を持ち込むつもりか、できた糸に病原体付着して来ないか?

 

♡織物リハビリに絵織亜ポータブルで何かミニマットとかも良いなぁ

 

♡プログラミング能力が有ったら、お天気アプリで、ストームグラスをホーム画面に表示できるの作りたい

 

♡プログラミング(略)、ハザードマップ兼お散歩案内に地元の湧水情報載せたい

 

などなど、我ながらアイデアばかりで実行力の無さよT^T

プログラミング云々では、当時在籍していたSE and営業さんに、それ✨と言われたので、需要はありそう。

 

プログラミングできたら、多分真っ先に作るのは自分好みの家計簿だとは思いますが…(もうずっと言ってる)。

その前に、在宅の仕事たくさんありそう。

 

放置と言えば、中古で買った古いMac Proも、色々やってMojaveが入ったとか記事見たので弄りたいけどな〜

Hackintosh って興味津々。

昔出入りしてたパソコン屋さんで、MacWindows入れてリンゴに旗刺したマークを表示している店員さんの話も聞いてたけど。

ハードとソフトの関係が逆転してるんだなぁ。

時代だわ〜とか。

 

とりあえず、月の帽子かスヌードを仕上げるか…