月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

明けましておめでとうございます

弟一家もやってきて、ほんの少し賑やかなお正月。

甥っ子からお土産で、スタバのご当地マグをもらいました。

彼のバイト先です。

私が割とスタバ好きなので、選んでくれたよう。

嬉しいね〜^_^。

 

さて、人間は割とのんびりしておりますが、うちでは月がどうも最近の好調の反動のように食事がイマイチ。

晦日の朝方、目を覚ますと経鼻チューブを引っこ抜いてあって、朝一で病院に駆け込む羽目になりました。

…金曜に、今年はお世話になりました、と挨拶してきて、今年の診察は終わり〜と思っていたのに、まさかの通院。

新年は早々に3日に診察予約が入っています。

…先生たちも大変💦

 

月は、朝のベランダパトロールを新年早々開始。

ご飯はイマイチですが、動きはキレが出てきています。

 

かーちゃんが、年末から久しぶりにパソコン触り始めたので、月は、かーちゃんを追いかけてきて居間の階段シェルフに自分で登ってたり。

 

月が飛ばした猫砂をホウキではいたり、洗濯したり。

やっている事が、普段と同じなので、何だかお正月感覚が薄いけれども。

こういう日常感覚も、何となく久しぶりなので、それはそれで良いお正月なのかも。

 

毛糸だまに載っていたネズミの編みぐるみ編むつもりだったけれど、そこまでパワーが回っていなくて。

けれどネズミ年なんだから、旧正月に間に合えば良いか。

お休み中に編み始めたら良いよね、と緩〜い気持ちでおります。

 

因みに、コンビニ行ったらクリスマス売れ残りのパネトーネがあり、割引してもらって美味しくいただきました。

実質、今日がクリスマス辺り。