月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

気忙しい日💧

午前までどんよりお天気でしたが、午後から晴れ。

昼過ぎに電気も復旧して、ホッ。

やっぱりあちこちで薙ぎ倒されてるな〜💧

f:id:starsaphire:20180930193905j:image

電気関係の方、道路管理の方ありがとうございます!

 

洗車に行ったら、GSは洗車待ちの行列。

なのに、私の番がきて洗ってたら、洗車機のブラシがドアミラーに絡まってエラーで止まってしまった!

ええー、何で〜💦

GSの社員さんがあーでもこーでもしながらエラー解除を試みているが、どうもうまくいかない。

何だか前に来た時と操作方法が違うぞ、と思ったら先月入れ替えたばかりの機械だったようで…あっちも慣れてない様子。

待ってる後ろの人たちが気になって仕方がない。行列長くなってるし:(;゙゚'ω゚'):

後ろの人たちゴメン…

 

そんなこんなで、セルフ洗車から帰って来て。

電気も復旧したし、良かった〜!

 

夕方になったら、実家に冬瓜もらいに行こう。

何だか知り合いに山程もらって冷蔵庫がいっぱいだと言う。

…と思っていると、何やらサイレン。消防車。

?ものすごく近くで音が止まる。何だ?

マンション出入口通路の真ん前の路上で事故があった模様。…通路に知らない車止まってるし、検証してるし…

交通事故なら何で消防車…?赤いのを確かに見たと思うし、消防車のサイレンだと思ったんだけど。

日が暮れる前に実家に行こうと思ってたから、検証どのくらい掛かります?って聞きに行った。消防車消えてる。

野次馬みたいでなんかイヤ。

通れますよ、通って良いですよと警察屋さん言うんだけど。真ん前にバイク転がってて。出入口幅は車すれ違えないくらい。両横にポール。

実家に行くなら左折。

バイク避けて、ポール避けてって曲がれないじゃん(ー ー;)

何より検証中に通して良いのか?

実際あの距離測るヤツで、測ってる最中だったし。

ポールが有るから、パトカーも交差点の角にガッツリ止めてるし。

角に止めるのはアカンじゃろ、しかも2台。

…私、U署交通課を信用してないからな。

…とりあえず、事故の関係者の無事を祈る。被害か加害か分からんけど、大ごとにならないと良い。どっちも最悪だもん…

 

…冬瓜、明日以後に取りに行くことにしました。冷凍庫のミンチ(多分再凍結だから早めに使いたい)と炊き合わせにしようと思ったんだけどな。

 

晴れたからプランターも出さなきゃ。

月のゴハン回りをアリがウロウロし始めた。

あー、足腰イテェな。

 

そういえば、今日は知事選開票も有るじゃん。

台風で期日前投票に行ったから、何だか忘れかけてた!

いやあ、今日まで台風長引かなくて良かったね〜

 

今度の知事選、ヒートを繰り広げていたお二人の他に2人候補者いたんだけど、ポスターが2人とも何だか妙でした…💧

台風のせいで早めに片付けたのか、板ごと飛ばされたのか分からないけど、選挙掲示板がどこにも残ってなかったな〜

 

あ、カレーなのにご飯炊くの忘れた。