月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

お布団コート

お寒うございます。

沖縄でも13度前後が続いています。

気温だけいうと本州の人に笑われるんだけれど、力説したい。

沖縄は海風のせいで体感温度はもっと下がるんだよ!

…マイナス〇〇度とかにはならないけど。

 

これは個人的な意見ですが、冬場のセーターは否定しませんが、風のある地域だったらニットもいいけどダウンだ!あのシャカシャカ素材。

少なくとも体感温度分上がるもの。

 

手放せない衣類って一つはないですか?

私の場合、お布団と呼んでるダウンのロングコート。通販で買ったライトでもない安いモコモコの。

流行りとかそんな事は二の次で、これを着ると脱げなくなる。他にもコートは持っていますが、まさに寒い事務所では膝にかけたり足元を包んだり、布団として活躍してくれます。たまにミアの布団にもなっていた。

もう一体何年使ってるんだか、というくらい長持ちしている。

…元々物保ちいい方なんだけど。

 

引っ越しの時に紛れて、どこにあるのか分からなくなっていましたが、実家で発掘してきました。

ああ、これでしばらく暖かく過ごせる〜

と、思ったんだけど、太ったお陰でパツパツになってた、ヤバイ(大汗)

 

…そんな沖縄でも寒い日々、月は文明の利器の側で、相変わらずこんな格好でヌクヌク。

f:id:starsaphire:20180203194707j:image