月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

猫の個性

沖縄でもさすがに20度を下回る季節になりました。

過去の観察経験からすると、本土からの移住組。

沖縄県民が暖房を入れると笑うのですが、2年目以降は誰よりも早く暖房を使い始める。そして生粋のウチナーンチュに、え、もう暖房入れたの⁉︎と言われているパターン…

ウソじゃないです。本当の話。

 

 

私も16度くらいにならないと暖房を余り使わないんですが、今日は耐えられなくて先程暖房のスイッチオン。

 

で、最近気が付いた、月のクセ。

丸くなって寝る時、自分の足を片方だけキュッとして寝ている。

f:id:starsaphire:20171124221932j:image

 

今日寒いしね〜と思ってたんだけど、なぜ抱え込むのが片足なのか。

よく見ると過去写真にも、そうしているのが何枚か。

ミアだとこんな感じ。

f:id:starsaphire:20171124222615j:image

 

暖房で室温が上がってきたら、 解けてきました。

猫の快適温度って24度から26度らしいですよ。

f:id:starsaphire:20171124223005j:image

 

もうちょっとでヘソ天しそうなんだけど、うちの子ら、やらないんだよね(⌒-⌒; ) 

 

お布団とかが写っていないのは、昨夜月がまたやらかしてくれたので、洗濯中だからです💧