月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

予防接種

土曜に、呼吸器科の診察日でした。

12月に入っちゃうと、風邪引いたりなんだかんだで予防接種を受けられなくなりそう。

調子はイマイチだけど、風邪引いてる訳じゃ無いので、受けられる時に受けておこう。

 

インフル掛かると、発作も併発して重くなりがち。

呼吸器の病気持ってる人は、要注意。

 

…で、ほぼ3日経ったのですが、刺されたあとが腫れて痛いんだよね。

そして謎の全身筋肉痛。

引っ越しはだいぶ前だし関係ないと思う。

背中が軋むように痛む。

どんなにストレッチしても、バンテリン塗りまくっても、くくくく苦。

 

ベッドの縁から、うつ伏せで上半身はみ出させてダラんとしてるのが1番楽な体勢。

いやいや貞子じゃないんだから。

 

接種のその日は眠くてダルダル。まぁありがち。

月曜までは軽く呼吸が重苦しかった。

天気が不安定なせいかな、と思っていたのだけれど。

もしかして、ワクチンの副作用なのか?

最近色々副作用に当たりがちだけど、ワクチンまでってイヤ〜〜💦

 

せめて月がフミフミしてくれると、体重的に良い感じなんですけど。

腹には乗るけど、背中には乗らないんだよねコレが。

うちに来たその日は背中の肉を揉まれたけどなぁ。

アレはアレでちょっと悲しかったけど。揉むほど柔らかいのね、私の背中のハミ肉…と思ってしまって。

f:id:starsaphire:20171115084725j:image

その頃の月。まだ子猫感ある。