月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

月の歯

うちの皇子様、実はすきっ歯です。前歯がほとんど無いんです。

沖縄だと「はーもー」とか言う。

f:id:starsaphire:20171024204930j:image

今でこそ4.6キロという標準より大きめな子になりましたが、半ノラ時代は三兄弟の中で1番小さかったし。

うちに来るまでの栄養不良が祟ったのか、生まれつき余り強そうな子でなかったせいなのか。

 

お陰で、今週一位でもらうササミも丸ごとでは食べられないらしく。噛み切れないのよね。

食べ物と認識していなかった様子で、美味しそうな匂いはするけど?みたいな顔してちゃいちゃいして終わる…💧

遊び道具じゃないんだから。

 

でもお魚よりはチキンが好きなんです。

なので、レンジでチンして火を通したササミを、かーちゃんがバンバンジー状にほぐしたのを食べてます。

手が掛かる〜💦

 

たまに、嫌がるけど歯肉炎とか起こしてないか、お口チェック。
嫌がっても、ミアほどの抵抗はしないので、時々歯磨きまでやっちゃう。

 

因みに、ほぐした物はチキンだと認識しているようですが。ササミ一切れ見せてもチキンとは思わないらしい。

レンジを作動させると、ボクの?と聞かんばかりに走って来る。かーちゃんのご飯でも。

レンジ→ボクのチキン♪とは思っているみたい。

 

賢いのか、何なのか良く分からん子です…