月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。

動き回り過ぎた

先週から母が風邪をひき、土曜は自分病院行って、まだ病院行ってないという母を病院連れて行って買物して来て、昨日も様子見して来て、大丈夫だというから自宅待機しながら数週間ぶりに自宅待機しながらの掃除とか何とか。

本格始動の前にエアコン掃除もね!

砂の影響も有るし〜。

沖縄の賃貸物件は概ね一台エアコンが付いている。けど、そんな良いものじゃないからフィルター掃除機能とか付いてないし(実家のものは旧型だから付いてない、気にしない。新型付いてるだけ電気代安い有難い)、意外と使える100均一のエアコンフィルター。

 

猫息子と暮らしているせいか、このフィルターがおそろしいほど埃っぽくなるんです。猫砂の埃ってこんなに舞い上がるのね、と改めて実感。

できるだけ埃の立たない猫砂使ってもらおうとしているのですが、うちの猫息子が猫砂に関してはこだわりのあるオトコで困っています。特定の砂じゃないと、おトイレしてくれないんですよ。

 

先月辺りからエアコン掃除も気になりつつ、休みの日は伯父の家に行ったりしてたので、自分のところが後回しになっていたりもして。

 

結果的に疲れが取れてない感。

ウチの子が、足揉んでくれたら良いんだけどな〜。

足の間では良く寝ますが。

 

薬で無理矢理眠るんだけど、それでもなかなか寝付けない。ここ数週間のバタバタが出たためか、眠剤を今度の定期診察で変えてもらったせいなのか。

月曜早々、身動き取れない程の眠気。→ダメじゃん

どうにか会社には連絡入れましたが、喘息やら何やらで体調不良が続いていて本当迷惑掛けてます。

朝連絡の電話を入れたあと、せめて午後出勤…と思っていたのに眠気に負けて気が付いたら14過ぎ…

エエーッ!(◎_◎;)

 

いや途中、ウチの猫息子が「かーちゃん、起きてよかーちゃん」って来たのは何となくわかってたんだけど。

多分朝も起こしに来たはず。毎朝目覚ましより早く起こしに来るのです。顔にちゃいちゃいしたり、おでこ舐めたり。

それでも起きなかったって、滅多に無いのですが…

起こすのを諦めたらしく、今は一緒に寝ている。

f:id:starsaphire:20170424171153j:image

センセ、このクスリ強過ぎない〜?(ー ー;)