月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ヤバい粉 今日は土曜で明日が土用

朝方、照ちゃんが隣室でガシャーン!と何か落とした。

行ってみたら、月のお骨と写真の側に置いてあったかーちゃんの宝石箱を棚から蹴落とし、自分が余裕で横になっていた(~_~;)

 

ちょっと〜、結構かーちゃんの全財産入ってますが〜(-_-;)

あーあ。ピアスとかロックキャッチとか、そしていざとなったら換金と思ってるジュエリー類(沖縄の業者だとバカな値しか言わないので出し惜しんでいる)。

拾って入れて、照ちゃんの手が届かなさそうな場所に。

む、リングが一個見当たらん…

 

探してたら、出てきたのはヤバい粉。

照ちゃんが横から、クンクンして大興奮。

勢いでかーちゃんの手にガブガブ。

 

隠そうとタオルやら入れてるカゴに突っ込んだらそのカゴに噛み付いて、中からモノを引っ張り出したり、コラー!って大騒ぎ。

 

ええ、コレですよ。

f:id:starsaphire:20200801215850j:image

 

月が元気無いな、って時に買ってみたやつ。

猫にはヤバいヤツです…

 

照ちゃん、ただでさえ元気者なのに、興奮しまくったら絶対、怪我する勢いで暴れるじゃろ…💧

 

今、また見つけたようでダンボールでバッタンバッタンしております…

 

かーちゃんの胃は、本日少しよろしい。

胃腸の調子は悪くても、お腹は空くし、そしておかゆ飽きたよ。

もう一カ月おかゆ生活で、4キロ近く減りました。嬉しいけどラッキー🤞とか言ってる場合でない。

ジーンズのボタン閉めたままで脱げる、この減り方は過去に薬が合わなくて1週間で5キロ減ったのに近い。

 

あの時も痩せた、ラッキー!って言ってたけども。

 

お腹より、顔から減る体質らしく、実際には大して痩せてないのに、見る人たちから「どうしたの⁉︎」と言われるのです…

ダイエットしても顔からゲソッとなるので、やめなさい!って言われたり。

元々美容に余り根性入れてないので、年取ったら尚更目の下にクマさんが〜

 

つう訳で、ちょっと調子が良くなったので、実家に話を持ちかけてみる。

「土用は明日だけど安くて美味しい鰻屋さんあるんだって、食べてみない?」

 

実は、先日も調子悪いのにお粥が嫌になって、まずは自分で食べてみてから家族に勧めようと買いにいってみたんですよ。

閉店時間1時間前。

そしたら、本日完売の文字。

 

割と食べる気満々だったのに、プシュー。

結局家でお粥食べた。

 

このお店、以前から友人に美味しいと聞いていたけど、買いに行くにもなんか微妙に不便なとこにあって。

そしたら、グーグルマップでの評価がやたら高評価増えてました。

https://www.google.co.jp/search?q=一麦食品&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari#trex=m_t:lcl_akp,rc_f:nav,rc_ludocids:16040614858500123364,rc_q:%25E4%25B8%2580%25E9%25BA%25A6%25E9%25A3%259F%25E5%2593%2581,ru_q:%25E4%25B8%2580%25E9%25BA%25A6%25E9%25A3%259F%25E5%2593%2581,trex_id:gpPbe

 

今日は家族分買えました。

夕飯用を、3時に買いに行ったよ。

お手頃、ボリューム。

 

沖縄ファミレスチェーンのうな重一人前のお値段で、三人分買えたわ。