月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

月の猫草

 うちの月は、もしかするとオヤツより新しい猫草もらった方が反応良いかも…と思う時があります。

 

大好きなオヤツはチュールやクリスピーキスですが、目をランランとはさせるものの。

新しい猫草を見せると、ピャーッって言って、本当に猫まっしぐら。

でも食べてない。引っ張って噛みちぎるのが大好き。ほとんど芝刈です。

 

…君にとって猫草ってオモチャなんだね。

 

なので若干新鮮さが欠けてくると見向きもしなくなります。贅沢な。

 

ペットショップで買う猫草は高い気がするので、我が家では無印良品の猫草栽培キットを愛用しています。

無印に猫草があるのが何故なのかよく分からないけれど、よくできているのです。

f:id:starsaphire:20170807205912j:imagef:id:starsaphire:20170807205933j:image

防水された紙袋に麦の種と油取りパッドみたいなのがセットされていまして、紙袋の淵をクルクル折り返し、水を定量入れて窓辺にセット。

f:id:starsaphire:20170807205952j:image

数日後には

f:id:starsaphire:20170807210236j:image

食い散らされています…(ー ー;)

 

枯れたら、紙袋ごとゴミ箱に。

 

このシステム、他の植物にも使えそうだけどね。キッチンハーブとか出してくれないかな、無印。