月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

大寒波とモフモフ

43?年ぶりの大寒波らしいですね。

沖縄の気温は割と安定して最低気温15度前後のようです。

 

が、寒気の影響なのか、頭痛が酷い。

風邪こじらせてからの偏頭痛で、踏んだり蹴ったり。ウンザリです。

しかもふと気付くと申し込んで有る資格試験が近い。ギャー。

 

光・音の刺激で悪化するので、カーテンも引いて、アイマスクしてじっとしています。

ドラキュラか。

紫外線がアカンらしくて、白熱灯の明かりだとそんなに目に刺さらない。

 

なんか最近のニュースで、モフモフ15分くらいすると、オキシトシンが分泌されるとかあったなぁ。

オキシトシンは幸せホルモンとか愛情ホルモンとか言われる物質。ストレスも軽減するそうです。

月をモフモフしたら頭痛も良くなるのか?

 

youtu.be