月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

助六

何と無く。今度の車の名前どうしようかなぁと考えていたら出て来ました。

 

S660という車種。ホンダの営業さんは「エスロク」と呼んでました。

音のイメージからポッと出て来た感じ。

 

そういや助六のちゃんとしたストーリー何だっけ…💧

曽我物語、江戸の粋、とかキーワードが出て来て。

 

えーと曽我物語というと仇討ち物だわね。

江戸の粋と説明されると、へえ〜としか思わない。

 

助六、と聞くと出て来たのがお寿司だったり。

 

助六は止めよう。

 

(仮称)六ちゃん。

 

うちの会社の子が出向先から帰って来て、六ちゃん見て喜んでいました。その子はスバルファンなんだけど。

 

不思議なもので、未だにネットでさえもマニュアル車=男性みたいな書き方をされる記事が有ってビックリ。

うちの社内で車の話題で盛り上がるのは女子が優勢。男性陣は、車は乗れたらいーじゃんみたいなスタンスが多い。

 

男ならマニュアル、とかって本当性差別よね。逆に女がマニュアル乗るのが変って言ってるのと変わらんし。

マニュアルだろうとATだろうと、どっちに乗っても無謀・迷惑運転するよりよっぽど良いじゃないかと思う。運転する本人の好き嫌いの問題じゃないか?

馬鹿馬鹿しい。

楽しく安全に、車に乗れれば良いと思ってます。

 

 

うちの社員が言ってた、マニュアルじゃないと自分通勤寝ます!って。それはそれで切実さが感じられるけども( ̄▽ ̄;)。