月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

介護会議

昨日は伯母が退院し、自宅介護のための会議があったので、お休みもらって行って来ました。

 

最初は母が1人で参加する予定だったのですが、私よりも重症の喘息持ち。他あちこち怪しいところがあったりして、数日前から体調が良くない。

1人で行かせるのにはちょっと考える。

(。ŏ﹏ŏ)

 

退院で一騒ぎ。家に帰りたいと言っていた本人が、いざ退院するとなると自分の病状に不安を感じたため退院しないと言い出すとか。

退院して来たら、割とすぐに会議があるのかと思っていたら、午前中に退院して来たのに4時からとかいう…💧

呼ぶのは仕方ないとして、少しはこっちの都合も考えて欲しい。片道自動車道を使っても1時間は掛かるのです。

父がなんだかんだ体調は良くないのを放り出して来ているので、母も気が気でない。

 

宥めすかして伯母の介護計画にウンと言わせる。

ちょっと強引かも知れないけれど、退院まで半年話が行ったり来たりしてるのを見ている。

ここでまとめないと話が進まない💧

 

結局、7時になってから伯父の家を出て。

すると自動車道が事故のため10キロ渋滞と表示が…💧

ヒエエ…自動車道が10キロも渋滞したら何時間掛かるか…

ここは下を走った方がマシ、と思ったらやはり迂回族が渋滞してたりなんかして。結構な雨が降ったので、あちこちで追突とか事故を見た。渋滞もそのせいね(ー ー;)

9時ごろ実家に着きました。

グッタリ…

 

月が抗議のチッコしてました…いゃ〜