月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。

クルマの見積り

GWで彼方此方走ってる方も多いと思います。

私の愛車空海くん(某大師に非ず)本田技研エアウェイブがもうかれこれ12年乗ってましてね。

未だイケるかな…とは思っているのですが、そろそろ次のクルマを物色してみようかと。

 

何と言いますか、クルマに関しては、バカが付くんじゃないだろうかというホンダファンなのです。

空海くんが三代目と、ホンダ車乗り継いでまして。それぞれ名前を付けて可愛がっておりました。

因みに母も吊られてホンダ。

元々ホンダファンなんだけど、

…私の担当になった営業さんが歴代イイ男でさ!٩(灬∀灬)۶

うちの母なんか、2代目営業氏が異動になった時追っかけして店舗移ったくらいのお気に入りでした(同時に私も登録移動したんだけどね)。

うちの父が、☀️サン車買った時に、「お前たちとなぜこんなに態度が違うんだ( ˘・з・)」と言ってたのを思い出すくらい、対応細やかだし。

その人は今出世しちゃって表に出て来ない人になってしまったが、彼の薫陶を受けた若い子も頑張ってる。今の担当営業さんもイイ男です。

…そんな理由もあって、なかなか離れません。やっぱり最後の決め手は人だよね!と思う。

 

で、最初軽から何だか段々大きい車、ファミリーカーになって来てたんだけど。

車大きくしても家族余り乗せなくなったし、次は元に戻って軽、そして自分の趣味に走ってもいいじゃない、ね?

この年になると、多分もう次の車で趣味に走るって無理だと思う。なら、今しかない。むしろ何で若い時に趣味に走ってなかったんだ。

母の車(N-box初代車、勝手に命名ハコちゃん)を運転して実感していること、私は今時の箱型の背の高いタイプはイマイチ。

もう低床車しか乗れない、横風でハンドルブレブレになるのがイヤ。

 

コンセプトカー発表段階から騒いでいたS660、見積りもらってきました。

そう、次の目標は軽でスポーツ、できればコンバーチブル

軽、値段上がる傾向にあるけど、予測してたとはいえ高いなぁ〜〜( ̄▽ ̄;)

そして趣味に走ったとして、荷物全く積めないこのスペース感、どうなんだろうなぁ。

実家からの引越し、実質空海くんでチンタラ運び込んだので、荷物がここまで積めないのはあまりに差が激し過ぎる(軽と言ってる時点で諦め悪いったら(^^;;)。

そして、低床車が良いと言ってる私でも、低っ!(◎_◎;)と思うあの低さは乗り降り、どうなのか…私、立ち上がれるかしら…(ー ー;)

うちの子助手席に座ってくれるかしら?

いつもは後部座席のヘッドにしがみついています。か、かーちゃんの膝の上からお外を見るか。

f:id:starsaphire:20170504193312j:imagef:id:starsaphire:20170504193816j:image

最近、昔のビートが走ってるのもよく見るんだよね。

聞いたらこの前、車検に20万オーバー掛けた人がいたらしい。好きでないと乗ってられんな(^^;;

 

比較としては、N-Oneの50周年限定モデル(コレはコンバーチブルではない)。

予算的にはこの辺。

というか、以前乗っていたドマーニの方が更に安いんだけど💧(アレも相当交渉したけどさ)

コレは今年の10月までしか生産しないとかで、決めるなら本当にダラダラできない。納車の期間とか考えると、最低8月には契約しないと。

大きな買い物なのに、悩めないのか…うーん。

 

もうこの二択だと思ってるんですけど、会社の子がコペン乗ってて、ちょっと心動いたりしてます。コペンのルーフは電動、S660のルーフは何と手動っていうか、手巻き。

そんな時にカプチーノ出るとか、噂も有る。

 迷いまくりです…