月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

イタリアンパセリの使い方

何だかうちのプランターで、イタリアンパセリがやたらと育っています。

 

何年か前にもパセリがうまく育ってくれたことがあったのですが、一株から結構ごっそり収穫しても、根が丈夫だと何度か収穫できたんですよ。

この勢いだと使いきれないのでは…?と思ってたりします。

 

調べてみると1年草ではないんですね。長持ちするはずだ。

バジルだと、ソースを作ってみたりしたけど、パセリってそんなに沢山使う料理が思いつかない。

という訳で引っ張り出しました、20年近くお世話になっている本。

f:id:starsaphire:20180324083741j:image

イタリアンパセリが、「最近出回ってきた」とか書いてある( ̄▽ ̄;)

 

で。

1番使い易そうなのが書いてありました。

パセリバター❣️

そっか!トーストに塗って美味しそうだ!

 

あと、ティーにすると駆風効果があるらしい。

お腹のガス抜き…ウエストも減るかしら…(^◇^;)