月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

にんにくにくにく

母の知人から昨年自家栽培のにんにくをもらいました。

紐で縛って吊るしておいたのですが、2月に入ってから残ったにんにくから、芽が出始めました。

f:id:starsaphire:20180315230645j:image

 

頑張って芽を出したのに、食べるのも可哀想な気がしたりして。

そんな事を言ってる間に、次々と。

f:id:starsaphire:20180315230803j:image

いっちょ今年のベランダ菜園、植えてみちゃえ。

と埋めてみたら、びっくりするくらいニョキニョキ伸びてます…

f:id:starsaphire:20180315231633j:image

これってにんにくの芽なのか?

もう葉っぱだよね…

因みに、今年は買ってきた腐葉土が良かったのか。

昨年の残りを芽がでるかな〜とか言って冬場に蒔いたイタリアンパセリもこんな感じで、数株芽を出したと思ったら、プランター占拠する勢い。

f:id:starsaphire:20180315231853j:image

セロリじゃないのよ、パセリなんだよ…

 

あとはベランダのもう一方の端っこに、キャットニップを植えています。

月が喜ぶかと思ったら、全く反応しません…( ̄▽ ̄;)

どうやらドライにした方が、ニャンコの反応は良いらしい。とりあえず花が咲くまで育てます。

 

途中までは結構うまく育てるんだけど、ここ数年途中で体調不良が続いたりして、水遣り余りしなくて枯らしたりしてしまったので、ちょこちょこ箱庭療法的にいじろうと思っています。