月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

今頃か

クリスマスカラーが部屋に欲しいなと。

 

100均のクリスマスグッズ、すごい量でした。

でも、変なところでオリジナリティが欲しい私。

緑色のフェルトを探しに行ったのです。

 

でも、皆考えることは一緒ね。

緑のフェルトだけ売り切れ!

別のお店に行って手に入れて来ました。

 

100均の脇にお花屋さんがあって、ゴールデンクレストが並んでいました。

…700円のゴールデンクレスト買っちゃった。

1000円のは鉢に植えられていたけれど、700円のは苗用のビニールポットでした。もっと大きいのは予算越えなので手を出さない。

 

緑のフェルトの目的はツリー状の飾りを作ること。

オイ!

セルフツッコミ入れましたよ。

何しに来たんだ、私。

 

しかも、ゴールデンクレストって意外と管理が難しい…

過去に2度枯らしました。

調べたところ、乾燥に弱いらしいです。

という訳で、湿度管理が重要。

 

ゴールデンクレストは育てますが、一応飾りも材料買いましたので作ります。

逃避行動とも言いますな(^◇^;)

課題はちょっとお休み。

頭も整理したい…💧

 

目標にしている飾りは数年前のスタバのアドベントカレンダー

 f:id:starsaphire:20171209224321j:image

 

それにしても、同じ花屋さんで、やはりゴールデンクレストを見ていたご婦人。
これ、1月までは保ちますよね〜?
ここのお宅では毎年買って、12月、1月、そして枯れるのパターンを繰り返しているそう。
…枯らしたの、私だけじゃなかった〜〜(^◇^;)
二人、700円のゴールデンクレストを買って帰る。
こ、今度こそ生き延びさせたい!