月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

爪が〜

朝っぱらから爪が折れました…それも中途半端に。

ガックリ。

f:id:starsaphire:20170714231921j:image

お陰でストッキング破れるし、何かやるたび引っかかるし。かと言って結構肉の部分で止まってるから切るにもちょっと…💧

 

絆創膏は剥がれて来るしな〜

一日我慢しまして、帰ってきてから以前YouTubeで見つけた方法で手当しました。

こちら!

https://youtu.be/_GHqhet3emQ

 

何故その方法を探したかというと、友人が何ヶ月か前に同じように爪を折ったからです。見ていて痛々しかったのね。暇があったら教えながら一緒にやってみようと。

 

という訳で。

何故か材料は買い置きが。

 

用意するのは100均のネイルチップとネイルファイル、ネイルグルー、爪切り。

100均一のチップをサイズ合わせして削る。

f:id:starsaphire:20170714233413j:image

 

ネイルグルーで貼り付ける

f:id:starsaphire:20170714233523j:image

 

他の指に合わせて爪を切って整えた。

f:id:starsaphire:20170714233920j:image

 

おお〜♪

違和感ほとんど無い!

コレ助かる💕

 

多分動画あげてくれてるミカさんがやったら、境目無いくらいなんだけど、初めてやってコレだけできたり、爪が引っかからなくなったら、もうじゅーぶん‼︎