月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

親しみやすい…のか?( ̄▽ ̄;)

先日、昼食のお弁当をいつものお店に買いに行ったら、通り掛かりの見ず知らずのおばあちゃんに話しかけられました。

「そのお弁当、いくらなの?」

「400円ですよ〜(*^^*)」

その日はハンバーグ弁当にしました。

ここの一押しは煮付け!

でも、うちの会社の子たちの間で密かにハンバーグ弁当が人気。

でっかいハンバーグが一個ドーンと入ってるんですが、1人曰く「想像以上に肉肉しい」。そのせいか売り切れ率も高い。

那覇市内中心ど真ん中にあるのに、こんな値段で大丈夫なの?と聞きたくなるコストパフォーマンスを誇っています。

イートイン可能。

 

沖縄の弁当といえばキロ弁とか割と有名だけど、トライした事無いな〜

 

ちょっと考えたおばあちゃん。

「やっぱり近いから家で食べるわ〜」って。

うんうん^_^

そうしたら、そのままなぜか道を歩きながら

「今日は市役所に用があったんだけど暑いわね〜、うちの孫も仕事なのよ〜、◯◯に勤めてるんだけど。」

「暑いですねー、そうなんですね〜、えらいですねー」

なぜか話が続いてしまう。

 

私、なぜか爺ちゃん婆ちゃんに話しかけられるんです。

特に、弁当買ってる時にはお年寄り以外にも声を掛けられやすく…💧

体型が◯◯してるからなの?

私が買ってるお弁当、美味しそうに見えるんか⁉︎

 

確か昨年違うお弁当屋さんの前で、建設関係の営業さんと思しきお兄さんに話しかけられたっけな〜( ̄▽ ̄;)

「ここの美味しいんですか? 近くに公園ってありますか?」

実は私、初めてだった。うちの会社の子たちがよく買ってたので味見に来たのだった。

 

会社近くだと、あとはパン屋さんで買物してる時とかも。

割と食べ物屋さん関係で話しかけられる率高し。スーパーでも知らないおばちゃんと話している事が有ります…

もしくは、私がなんか美味そう…と見ていたら人が集まってくるとか。

 

…何か、実は私すごい超能力持ってない?

あ、でも最初のおばあちゃん、お弁当買ってないや。

フード関係の看板探してる方、私どう?(´>∀<`)ゝ