月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

愛称

うちの子の名前は月ですが、たった二文字の音の子でも、色々呼びようはあるものです。

ツッキー、ツキツキ、チュ、チュッチュ、チッコたれのじょう(この辺既に愛称じゃない)。

どれで呼んでも来るし、下手すれば手招きだけでも来るんだけど、面白いもので「怒られる!」と自覚している?時は来ない( ̄▽ ̄;)。

何かやらかしていても、バレてないと思ってる時は撫でて〜とか来るくせに。

 

意外と呼んでも来ない呼び方が、ミー、ニャー、チビ。

何のこと〜?って顔して見ている。

 

そう言えばうちの子が鳴くとき、ピャッピャー!っていうのが「かーちゃん!」と聞こえて仕方ない私でございます。

うちの子の方でもこう呼べはかーちゃん振り向く、とか覚えてたりして(^_^;)