月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

い、いつ…!涙目

先日からの腹痛、昨日昼間コーヒー飲んでなんだか胸焼け?

で、アレよ。昨日のチキアギ。

胃が負けたらしい…💧

 

夜中に、鳩尾が痙攣するような痛みが始まり、胃薬とか飲んだのに治らない。

この感覚には覚えがある。

アレだ、2年前の救急車。

 

あの時は、今にも息が止まるか、ブラックアウトするかって、もしや心筋梗塞か⁉︎とビビったけれど、結局色んな検査を受けたものの原因が判明せず。

 

で、昨夜から引きずって、鳩尾の痛みに痛み止め飲んでみたけど、効かぬ!

本当は併用よろしくないようだけれど、2年前からちょいちょいもらっている強め胃薬で様子見中。

 

他人には、はよ病院行け!という所であるが、

この思い当たる症状に散々検査だけされて結果も出ず、挙句「ストレスじゃないですか」と顔見ないで軽ーく言われてお仕舞いなんだろうな、と予測が付く。

前回がそうで。

割と頻発する。

 

検査代だけで万単位飛んでいくのに結果は出ない。

それは〜ちょっと避けたいよね〜💧

 

自分がストレスに弱いのが悪いのか、今の医者が何でも特別に診断せずストレス〜って片付けてるのか、どっちだ。

 

症状悪化するようなら、自力で病院行きたいと思います。

救急のお世話になったら、うちの住所だと相性悪い総合に運ばれてしまうのだ…

 

鳩尾痛くて転がっている所、照ちゃんに鳩尾踏まれてグフっ_(꒪ཀ꒪」∠)_

 

f:id:starsaphire:20200705104551j:image

 

照ちゃんは元気に朝晩運動会してます。