月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

果敢なうちのお嬢様

子猫のパワーと、大人になりかけの体格で、部屋中に戦いを挑んでいるうちのお嬢様。

かーちゃんガブガブだけでなく、最近のゲリラ的豪雨が怖くて室内干ししてたら、洗濯物とも戦っている。

f:id:starsaphire:20200629222016j:image

 

除湿機に飛び乗って、スイッチを自分で入れ、動き出した機械にビックリした後すぐにちゃいちゃいしに行く怖いもの知らず。

 

カーテンとも時々戦い、まだ1か月経っていないレースカーテンが爪であちこち引き攣れている。

カーテンはあんまり良くないけどまあ良いが、爪引っ掛けてケガしやしないか、ヒヤヒヤするよ。

 

空気清浄機も何かの踏み台にされているし、中古で買って色々弄っている古いMac Proもデスクに乗って、プリンター踏んで。

何でうちの子ってプリンターが好きなの。

月も散々このプリンターに乗っかって、時々寝てたりしたもんな。

オートフィーダ付きなので、乗っかられるとガションガションうるさいです…

 

そして、嬉々として隣のカラーボックスに飛び乗って。

そこ、月にーちゃんの席だから行かないで!と何度か叱ってるが、ハイになった照ちゃんに今のところ効果なし。

 

キャットウォーク欲しくなるなあ。

そしたら、こう色々乗っからないんじゃないか…いや、多分遊び場が増えるだけね。

 

今のところ、シンクに乗らないだけは。

この間から、かーちゃんのトイレまで追いかけてきて、洗濯機に飛び乗るのでビビった。かーちゃんが。

洗濯機のペットや子供の事故多いんですって。

コレもヒヤリ。