月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

GODIVAのコーヒー

母の知り合いからもらったというGODIVAのコーヒーを分けてもらいました。

わーい高級品だ〜💕と思って良くみたら、チョコレートトリュフ、というシール…

 

フレーバーコーヒーやないか…💧

苦手なんだよ、フレーバーコーヒー…💧

 

いやでも高級品だし、イケるかも知れん。チョコレートとコーヒーは合うし。

…と淹れてみた訳だが。

確かに、コーヒーとチョコレートは合うと思うんだが、コレは違う!

部屋中に漂う甘ったるーい香りに何とも💧

 

カフェオレにしてみたが。

砂糖一切入ってないのに甘い。

ラテは好きだが、オレは苦手だ。

 

そういや以前にも、友人からハワイコナともらったら、ヘーゼルクリーム香りの甘さにやられて、シクシクしながら、会社で人数飲ませて減らしたのを思い出した。

…評判悪かったわ。

 

…アイスにしたらとか、最近流行ってるのか?コールドブリュー(水出し、正確にはちょっと違う?良く分からない)にしてみたらとか、やり方変えても。

香料がすごくてコーヒーの香りが全くわからん

 

…そうさ、きっと私にGODIVAなんて分不相応だったのよ。

 

個人的には、インドネシア周辺のダークローストを、ガーナの黒を食べながら飲むのが好きです。

スタバのヴェローナはやたらチョコと合うと思う。

 

フレーバーコーヒー、好きな人はめっちゃ好きなんだよね。多分くれた人はとても好きな人なんだろう。

思い出したけど、何年かに一度ペースで母がもらってきて、その度にトライして挫折を繰り返している…

物覚え悪いにも程があるだろう、自分。