月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

裂織布は嫌いでないらしい

何故か毛布が苦手らしい照ちゃん。

引っ張り出したコットン生地とかの上では寝てたりする。

…で、整理してたら出てきた、手織り講座の課題作品。

毛布の上に置いたら、寝てた…💧

f:id:starsaphire:20200622204725j:image
f:id:starsaphire:20200622204735j:image

 

実は昨日の病院帰りでグースカしている写真でも敷いている。

何でしょうねえ。

 

そういえば月はペット用クッションのカバー布が嫌いなのがあったな。

確かその上にやはり古Tシャツ切って織り込んだのを敷いたら寝てた。

 

カフカ感は嫌いじゃないけど、毛布の感触が嫌いなの?

…分からんなぁ。

 

この課題作品引っ張り出して、なんだか手触りがアンティークの裂き織帯を思い出した。

昔の人の帯だから、幅狭くて短めなので、使い勝手は正直良くないけれど、色合いに惚れて買っちゃったもの。

浴衣帯にしてるけど。

いや、この数年は浴衣も着てないか。

今年は浴衣着る機会あるだろうか。

 

さておき、裂織布はもしかして猫に人気があるのか?

この課題も裂き織だし。

照ちゃんの首輪とリード作ったら、次は半幅帯にチャレンジしちゃうか?…思うだけはいつも色々考えるけど。

でも、もし猫に人気だとすると織ったら猫小物に化けるかもしれない。

 

とりあえず、かーちゃんが織ったものが気に入ってくれてちょっと嬉しい。