月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

嬉しい反面、少し切ない

照ちゃんの体重が気になって、正確な体重は日曜に獣医さんに測ってもらうとして。

照ちゃん抱っこして体重計に乗る。

照ちゃん下ろして自分だけ体重計に乗る。

引き算して、大体2.9キロに。

 

5/9に獣医さんとこで測った記録が2.5キロなので、まあ順調に増えてます。

結構、食欲旺盛(しかしカリカリは余り食べてくれない)。

 

…3キロという数値が、月の治療中体重を戻す目標でした。一時、2.8キロまで戻ったけれど、また直ぐに減り始めて、最終的に2.4キロ。

 

こう、順調に育っている照ちゃんを喜ばしく思いつつ、減り続ける月の体重にヒヤヒヤしていたのと数値が被って、思い出してしまう。

 

照ちゃん、お手手大きい感じ、手足もスラっと長いので多分、大きな子になると思うんですよ。

いや、でもモカには負けるだろうな。

 

さて、2週間の様子見で照ちゃんは比較的好き嫌いは無いようです。

ミア様は大好物はマグロの赤身、しかし他のソーセージやお肉類には見向きもせず、基本お魚派だったのに対して、月はお刺身見ても何だコレー?って顔で、鶏肉派でした。なぜか魚は焼いた青魚が好きという。

そして、2匹とも煮干はペイする子だったんだけど。

 

そんな2ニャンを見てたので、照ちゃんにカリカリ食べて欲しくて買ってきたトッピング。

ペットショップに行ったら、ペット用の塩分控えめ削り節を売ってるけど、近所のスーパーで売ってるトッピングって必ず煮干が入ってる。

…この煮干もお皿で残されちゃうのかな、と思ったのですが。

 

照ちゃん、煮干でテンション上がる子だった。

カリカリ食べないのに、硬い煮干を頭からガリガリと。

ええーΣ(・□・;)

この間は、月の大好物だったササミほぐしもカリカリから掘って食べてたし。

カリカリだけ好き嫌いしてるっていうね(^_^;)

 

色々予想を裏切っているお嬢様です。

はい、バンザーイ

f:id:starsaphire:20200621021830j:image