月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

実は血が繋がってたりしないんだろうか

この数日、洗物をすると冬場の逆剥けのようにあちこちピリピリと。

むしろ水シャワーできる勢いで暑い最近なのに、何故?と思ったんだけど。

 

あ、コレ照ちゃんにガブガブされたあとか!

f:id:starsaphire:20200618232633j:image

大体こんな感じで押さえ込んでガブガブ。

 

お風呂しても、足とか。

あ、コレかーちゃん構え〜とジャンピングアタックされた爪のあとか!

 

そう言えば、月にもジャンピングアタックはやられたなぁ。

ドローウェストの紐を狙って、真正面からガバッと。

数カ月、月の爪痕が残ってたな〜

f:id:starsaphire:20200618232822j:image

コレはうちに来たばかりの頃の月。

月には余りガブガブされた記憶はないんだけど。

 

…お顔自体はそんなに似てるって思わないけど、キジトラ白の毛並みと体型がやはり似てるんだなぁ。

お皿に入れたオヤツを必ずくわえて皿から出して、床で食べるのは似ないでも良いのにな。

 

保護した場所は別々だけど、まぁ那覇市内なのでもしかしたらどこかで血が繋がってるってこともあるのかもね、とか思う。

 

ああ、なんかグルグル言ってると思ったら、ヨモギで染めた絹糸カセ見つけた💦