月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

照ちゃんの謎

そろそろ照ちゃんがうちに来て2週間近くなりますが。

ちょっと、かーちゃんが謎に思ってる事。

 

照ちゃん、毛布踏まないの。

 

ジャラシで遊んでても、毛布を飛び越える。寝る時もシーツの上。

一緒に寝るし、ベッドの上には普通にバビョーンしてくるから、ベッドに乗らせないとか教えられた感じはしない。

 

色んな家族がいるとは思うのだが、かーちゃんは一緒に寝たい派なので。

違う考えの人は寝床に入れないように教えるって聞いたし。

 

うちに来る前に、一度別の里親さんとこで2ヶ月過ごしてるって聞いてるから、そこでお布団のっからないように怒られたりとかしたのかなぁ。

 

ニャンコって、そもそも毛布が好きなもんだと思ってた訳ですが。

…月なんか、うちきた晩にはかーちゃんの布団に乗っかってたし、ミア様は自分のベッドでしょ?って態度だったし。

モカは母に聞くと、あのお肉があるからか、床の上で開いている模様。

それでも冬場には毛布好きだったが。

 

初日から腕枕でお昼寝したし、あらこの子かーちゃん待望の、冬場お布団に入ってくる子になるかも知れん!と思ったんだけど。

うちの子ズはみんな被り物が嫌いで、上には寝るけど余程のことが無ければお布団に入るって無かったから。

 

暑いからか?と思ったんだけど。

エアコン効きすぎたわ、と思う時でも毛布の上に行こうとしない。

暑がりなのかな、と思ったけどカーテン裏での日向ぼっこは自分で体の出し加減を上手にして、この30度とかの沖縄でも日向ぼっこをしている。

ホットキャットにならないか心配なくらいですよ。

 

で、今日晩ご飯準備の前に、毛布に丸く作って寝かせてみたら、別に嫌がる風でもなく。

むしろゴロゴロ言って寝てるし。

なーんだ、やっぱり毛布好きじゃん、とそのまま寝かせて支度してたけど、すぐキッチンにかーちゃん探しに来た。

 

月みたいにね、ご不満な時にベッドでチッコ攻撃も困るんだけどさ。

 

とりあえず、くっ付いて寝てくれるので良いか。