月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

不思議だねえ

月の妹分、照ちゃん。

慣れてきたら、結構デストロイヤー、いやお転婆ちゃんです。

月もなんだかんだで、おチビさんの頃の動画見てたらヌイグルミに食いついてケリケリしてたり部屋中走り回ってたりするもんな〜。

このくらいの子の楽しみでしょう。

 

いや、実は避妊手術終わってから、そんなに時間過ぎてないと聞いてるのに、こんなに暴れて大丈夫なのか?

ちょっと心配しているかーちゃん。

 

でも、かーちゃんが咳コンコンして寝てたら、割と一緒に寝てくれる。

優しい子でございます。

ふと、起きて側を見たらこのように。

f:id:starsaphire:20200610000304j:image

 

子猫の時じゃないとこんなにバンザイ寝余りしないんだよね〜。

完全な開きではなかったですが。

 

右側から見る横顔が月にそっくりで。

割と行動パターンとかも月とよく似てます。

やっぱり月が連れてきたんだろうな。

 

今日は昼間は大雨で大人しかったけど。

その分夜はチャージが凄かった(^^;;

かーちゃんがゴハン食べてる時も待っていられないようで、ねぇねぇ、遊ぼうってば〜!と背後でニャーニャー。

 

うーんこんなに割と暴れん坊の子をお留守番させるのに、ケージ嫌いだと。キッチンに入れないように何か工夫が必要か。

 

月は、キッチンのラインから滅多に入ってこなかったんだけど。照ちゃんふと後ろに足出したら、うおっ!と事故寸前に。

 

それで、脚立(踏み台?)兼キッチンスツールの座面に乗っけてみたら、かーちゃんのキッチン作業中はそこで待ってくれるのを覚えたみたいです。

お利口ちゃん!

 

寝ている時に、かなりの確率でウニャウニャ言ってるのだが、これは寝言なのか?

今までの子で余り経験がない。

 

因みに実家猫のモカは鏡を見せると、自分だと気付かずシャーシャーしてたのですが。

月は余りそういう事無くて。ミア様はむしろ鏡好きだった。

照ちゃん、鏡に映った自分をじっと見てたりする時が。

…ミア様系統か?