月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

そうだった、忘れてた

ええ、うちに子猫がいたのなんて直近が月の6年?前くらい。

ミア様なんて20年前ですよ。

 

何を忘れてたって子猫のパワーと、充電能力。

 

ちょっとコテっと寝て、2時間充電、パワー全開、電池切れからのちょっと充電、パワー全開のループ。

 

そして、照ちゃん想像したよりお転婆さんかもしれない!(^◇^;)

 

夜は危険な事をしたら大変だから慣れるまではケージ、と思ってたけど。

出せー、出せー!

出したら昼間みたいに腕枕で寝てくれるだろうか、と出してみる。

リビングへの引戸を閉めてあったんだけど、入口の所の小さめ文庫棚に飛び乗って、引戸にフライングアタックしてこじ開けたらしい。

マジか⁉︎

リビング側の階段シェルフを登って降りて、来てよ〜、遊ぼうよ〜、ニャー!

ケージに入ってもらうのも訓練なのだが…

 

…という訳で本日超寝坊しました。

 

保護主さんからは、抱っこもあんまり好きじゃないとか聞いてたけど。

膝にも自分で乗ってくる。けど、自分で体勢整えるのは苦手な模様。

直してやると寛いでます。…月もそうだったなぁ。

でも、お膝乗りニャンコは確実な感じだね。

ばーちゃんが喜ぶわ。

 

昨日のうちから腹の上、横向きに寝たら腰の上に寝る。器用な。

コレ、そういやチビ月もやってたなあ。

 

月がうちに来た頃に月齢近いので、やることが似ているのか、それともやはり不思議な縁で似てる子が来たのか。

ミア様とか他のニャンコも今まで見てるけど、個性色々なのに似てる行動パターンの子が来るってのも、不思議ですねえ。

 

この子のオリジナルなクセを掴むのにどのくらい掛かるかな。f:id:starsaphire:20200607215022j:image